私の夏

 毎年夏にレオンとお出かけしていた深谷峡清流の郷、今年はもう予約は無理と思っていたら思いがけず空きが出来急遽孫とお出かけすることに。此処のログハウスには食材を持参すれば後は全部揃っているので、私達高齢者にはピッタリです。もうテント持参のキャンプはしんどいですからね。

朝日酒造獺祭本社前の久杉橋、著名な熊研吾さんの設計です、芸術品ですね。

今回は大学生の孫だけ参加、来年はみんなで来たいね~。ちなみに小雪ちゃんは川にまったく入りませんでした。

月1回の絵手紙教室

 今回は東京から著名なアーティストまさとさんが来られました!

皆さんのお話を聞きながらすらすら絵手紙を描かれます、私は母とダリアの話をしました。今回のお話しのテーマが親子でしたから、するとまさとさんがすぐ描いて下さったようで私にプレゼントして下さいました。ビックリしました!嬉しかったです。

 私は全く上達しません、先生は個性が出せれば良いのよと慰めてもらえますが~・