2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絵手紙教室

右手の腱鞘炎も殆ど良くなり筆も使えそうなので参加しました。 今日は暑中見舞いの書き方を教えて貰いました。モチーフは金魚とめだかでしたが私はめだかを描いて時間が来てしまいました。お昼は孝子さんからお家ランチのお誘い、最近韓国で人気のロゼラーメ…

6月の庭の花たち

バラもほとんど咲き終わり、今我が家の庭に咲いている花たちです。 お天気の日は草取り、バラの花がら摘み、ばらや紫陽花の挿し木もしています。 紫陽花のダンスパーティーと金平糖の見分けが?たぶんピンクの方がダンスパーティーでしょうか?

お出かけ

雨の日須佐までバスツアーでお出かけしました。 途中阿武町の道の駅に立ち寄り、ここは日本で最初にできた道の駅だそう。最近側にオートキャンプ場がオープンしていて、大人気だそう。今回はピチピチのイカがメインのツアーその日水あげなかったら他の物にな…

美鈴フラワーアレンジメント教室イン鉢ヶ峰

鉢ヶ峰総合公園のバラを使っての美鈴さんのフラワーアレンジ教室が和木町の主催で開催されました。 鉢ヶ峰総合公園のバラ10本と弘中農園のカーネーションを使ってのアレンジでした。 何時もは美鈴さんに連れて行って貰うのですが、この日は私が友2人を乗せて…

梅の収穫

去年から梅をもがせて頂いているお宅に今年もお邪魔して梅を頂きました。 総勢5人でゆうに50キロは収穫したと思います。ワイワイがやがや楽しい梅もぎでした、私はおちてしまっている梅もいただいて酵素ジュースを作ります。この梅の方が発酵しやすいと思い…