2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこさんと犬さん

この何とも言いようがないかわいいネコさんと犬さん。何で作られていると思いますか? 正解は羊毛フェルト![三毛猫はぁ〜ぶ]の磯部尚子さんの作品です。 明日までですが、山口銀行柳井支店に展示してありますよ、癒されます。 今日のねこさん Мちゃんがいま…

スーパームーン

今夜は月が1番地球に近づく日、スーパームーンだそう。でも夕方からうろこ雲が空いっぱいに・・・。 夜になっても雲はなくならず期待したお月様は見れませんでした。 ちょっとだけ顔を出した、スーパームーン。 今日のねこさん 朝はジュニアも居たそうです…

ねこさんたち」

最近、なかなか猫さんに会えません。昨日はシナモンとシロちゃんだけ、今日は シロちゃんしかいませんでした。ジュニアは何時もいたのにー、心配。食事はしてるみたい ですが・・。昨日のシナモン、いつもここでお食事です。 秋バラが少し咲き始めました。

大岩へお散歩

孫たちと大岩へレオンのお散歩に行きました。入口まで車で行き、周りをゆっくり歩きました。 中学生2人がやはり犬をつれて来ていました、このシルバーウイークの間、訪れた方がぼちぼち あったのではないかなと思います。もっと整備が必要ですね。 コスモス…

青春してますねー

もう1日下関へ、孫のためなら・・主人も連日の長距離運転もなんのその。 競技最終日悲喜こもごもでした、飛び上がって喜ぶ選手、思うような結果が出ず悔し泣きをする選手、 悔しくて泣けるのは今だけよと声かけたいくらいだった。皆青春してますね〜。 20…

今日も草刈

草刈りをしていると、ちょくちょく大岩の見学者が来られます。今日は合計7名、 カップルや家族連れです。交差点に看板が立てられてから多くなったようですが、 周辺の整備がまだまだなので、どう思われるか心配です。 柳井から来られた家族連れ 今日のねこ…

下関へ

山口県高校新人大会で下関へ。リレーも新メンバーになって初めての大きな大会、 決勝のバトンパスでヒヤリとしたけど大差でゴール、魔物のバトンパスです。 100mは西京コンビでワンツウフィニッシュ もう一日下関に行ってきま〜す。

彼岸花

酵素ジュースを作るため、ブルーベリーを摘み取りに行きました。今農園の土手に 彼岸花が咲き始めています。2,3日したら満開になると思います、お花見においでください。 蝶々がお花にМちゃん、外生活だいぶ慣れてきたかな ジュニアがお見送りしてくれま…

無線LAN設定失敗

PCの無線LANの設定を試みるも失敗。ホームゲータウェイの無線LAN設定ができない、購入時にもらった書類に書かれているどのパスワードでも拒否!やれやれ・・。 しばらく有線で。でもプリンターの設定もできないトホホです。 またゆっくり挑戦してみよう。 今…

今日は盛りだくさんの日

久しぶりにPC講座にお邪魔した。私のPCの治療を先生にして頂くために、無理をお願いした。 退院して、使えるようには四苦八苦して・・・なったが、なんと雑。先生に修正してもらいすっきりした。 無線ランの設定はこれからゆっくりやってみます!先生お世話…

草刈

TMK

庭の草取り、バラの肥料やりもようやく終わり、今日は峯ちゃんと 大岩のコスモス畑の草刈に。峯ちゃんはカマで私は草刈り機で刈りました。 葛や野ばらがはびこっていた場所なので、コスモス畑といえるようになるのに 何年かかるでしょうか?ぼちぼちやるしか…

ようやくPC退院

ようやくPC帰ってきました。画面素晴らしくきれいですが・・・。すべて初期化され すっからかんの状態です。林先生のお力をお借りせねばなりません。火曜日に講座に お邪魔しようと思います。 もう庭はすっかり秋、ヤブラン,秋明菊、彼岸花咲いています。

パソコン少し復活

ここ数か月パソコンの調子が悪い、画面がおかしくなったり、動きが重い。 購入して3年半ぐらいなので、エディオンに行ってみようと思っていたが、 まりふのひとさんのブログに、同じ症状の対処方法がアップされていたので 試してみた。午後からの iPS77で、…

コスモス

大岩周辺に蒔いたコスモスが気になっていたが、ようやく今日行けました。 1か月ちょっと経っているので草も凄い、でも草にも負けないぐらい多くのコスモスが 育ってくれていました。このままでは草に負けてしまうので、お天気になったら草刈りを しようと思…