2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帯のお直し依頼

孫の成人式に着せようと思っている振袖に合いそうな古い帯を 箪笥の中から見つけた。たぶん叔母が使ったものらしい、古いけど 全通の帯で結びやすそう。仕付があったけど縫い目がほつれた場所が ありお直しが必要、知人にお願いすることにした。 今から又頑…

この歳になると

お弁当持参で病院受診、午前は内科午後はリハビリ,整形受診 どちらも経過良好で一安心。 先日2人の同級生とここで出会い、もう1人入院しているとの情報。 ちょうど私と入れ違いに入院したらしい、あとで峯ちゃんたちと 合流してお見舞いに行きました。こ…

誕生日会

昨日はお嫁ちゃんのお誕生日でした。 ささやかですが孫とじじばばでお祝いをしました。ローソクは三本と半分ですパパのぶんまで頑張るママにありがとう!ハートのダイヤモンドを プレゼント

しゃぶしゃぶ

今夜は贅沢クレソンのしゃぶしゃぶ、もちろんお肉もありますが クレソンがメインのしゃぶしゃぶ!たっぷり頂きました美味しかった! 長野のクレソン&寒天豚 今夜のねこさんたち お腹いっぱい!おやすみなさい

バラ庭に肥料

バラの剪定、肥料やりの時期になりました。今年は2か月あまり 庭の手入れが全くできませんでした、久しぶりに庭に出て草の多さに びっくり。数本の傷んでしまったバラもありました、草ひきはまだできないので 寒肥をばらまくだけにしました。ほんとうは少し…

お風呂にてすり

お風呂にてすりを付けてもらいました。 退院後自宅のお風呂は怖くて温泉に通っていました、最近はどうにか 入れるようになったのですが・・・てすりがあると良いなと思っていました。 やはりてすりあると安心ですね。 寒波襲来らしいのでシナモン用にゆたん…

お外は寒いけど

高木のお父さんに湯たんぽ入れてもらったよー。 ここ暖かい!ありがとう

「ビビのいた町」 連載はじまる

ビビが田布施町の名所を歩くイラスト散歩 「ビビのいた町」の連載が始まりました。 文 田川一郎さん イラスト 中村みつをさん 初回は大岩でした、田布施の何処が登場するか楽しみです。 山口新聞 毎週月曜日

お久しぶり

久しぶりのシナモンちゃんも居て全員集合です! ジュニアも元気ですが、足にまとわりつき写真が撮れません。 シナモンもちょっと太ってる? かあさんはどこから出てくるのか

リハビリ始め

今日は退院ご初めてのリハビリ、担当の先生から5日開いたので ちょっと硬くなってるかなーと言われましたが・・。 マサージがはじまり「そうでもないですよー、硬くないですよ」 と言われ一安心、これからは日にちが薬ですね。 もうあの脂汗が出るようなき…

我が家でお正月

あけましておめでとうございます 昨年末に退院しまして新年を我が家で迎えることができました。 今回の入院で多くの方に迷惑をかけてしまいました、また家族友人に 助けられました。 今年はお嫁ちゃんと娘たちに頼りっぱなしのお正月 猫さんたちは車から降り…