2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レオンの介護車完成?

ようやく介護車完成しました-、前部を保護するバンドは肌にこすれないように毛糸でカバーを編みました。後ろ足を入れる所は自転車の部品を活用しました。こすれそうな所はニットの布でカバーしました。で無理矢理レオンを乗せてみたのですが-、足が短いレ…

レオンの介護車

先日から制作開始していましたが、車輪の装着に四苦八苦していました。塩ビのパイプの穴開けに苦労していました、意外と堅いのです。父の工具箱を捜していたら面白い物が出てきました。歯科で義歯を調製する電動ドリル、なぜあるのか?私も仕事で使い慣れて…

連日ウオーキング

日曜日は史跡巡りウオーキング、今日は光市冠山公園に梅のお花見を兼ねてのウオーキングをしました。両日とも初夏を思わせる陽気、汗をかきながらのウオーキングでした。両日とも少し山歩きしをして少し筋肉痛です。 史跡巡りは田布施の麻郷北地区を巡りまし…

さげもん巡り

相談事でMさんと会い話しているうちに急遽さげもん巡りに行くことに、決断が早いかなりの距離なのに。今年はお雛様イベントも出来ないし開催されているさげもん展示を楽しませて頂くことに。長府と阿知須例年どうりとはいかなかったようですが、どちらも力作…

チクチクの会

ようやく今年最初のチクチクの会を開くことが出来ました。 お久しぶりに出会うお仲間皆さんお話しがつきません。お休みの間も着々と作品に挑んで素敵な作品が出来上がっていました。お喋りに夢中で作品の写真取り忘れる大失敗をしてしまいました。 今年は残…

最近歩き病の私

毛糸が足らなくなったので柳井のトーカイに行くつもりで玄関を出た時、歩いていけるかな?と思ってしまった私。早速リュックを背中に歩き始めました。先日平生のマックスバリュまで歩いてみましたが17000歩ぐらいでしたが、今回は23000歩やはり遠い。1人で歩…

小柴ちゃんの顔見せ

西本家の小柴ちゃん達が顔見せにやって来ました。 丁度生後40日少し大きくなりました、たぶんシロちゃんが我が家の子になるようです。 レオンは思ったほど反応はなかったです、余りにも小さいのでよく解らなかったのかも。でも怒ったり、吠えたりしなかった…

桜苗配布

まるごと公園化プロジェクトでは今回陽光桜200本河津桜200本配布しました。 今回までで合計4250本配布しました、目標は6000本です。田布施が益々花の町となりますように。 午後から美鈴さんとまるごと会員のKさんのお宅へお邪魔しました。10年以上前から…