2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小雪ちゃん手術

小雪ちゃん避妊手術して貰いました、2日ぐらいおとなしくしてました。レオン君は寒さ対策を、ゆりかごに毛布を敷いて冬支度です。 最近ほとんど使っていないスカーフでスヌード作りました。 いつも巻き方に悩んでいましたが、これはスッポリ頭からかぶって首…

米袋バック完成

ようやく米袋を再利用したバックが完成しました。 材料費は柿渋代のみバックの取っては不要なバックの物を使いました、かかった費用は100円以内です。 表側は毎月1枚もらえる新聞仕入れ、そのままではとても派手ですが柿渋を塗るとシックな感じになります。

チクチクの日

チクチクの日、今月がお誕生月の千鶴子さんに美鈴さんからお花のプレゼント! おめでとうございます。 米袋バック柿渋を塗り着々完成しています、それぞれ個性が出て素敵なバックになっています。 来年こそはお雛様イベント開催できると良いのですがー、チク…

周防大島アサギマダラ&あわ珊瑚

周防大島にアサギマダラが飛んできていると聞いて、毎年1度は会いに行っている私達はお天気の良い金曜日に行ってきました。今年は去年より多く来ているように見えました、しばらく此処でしっかり体力をつけて沖縄台湾まで旅をします。頑張って! なかなか羽…

このごろ

先週は久し振りにお出かけが多い週でした。 一週間毎日皮膚科へ レオン君をベッドに運ぶときに小雪ちゃんがちょっかいを出し、レオン君が怒って噛もうとして私の手を噛んでしまいました。以外と傷が深かったらしく毎日消毒に通っています。 久し振りの美鈴さ…

今日はチクチクの日

今回は米袋を利用してバック作りに挑戦です。それぞれ好みの大きさの米袋を使い バックの形にしていきます。そして表側に着物地や包装紙を貼り付けました。今日はここまで次回全体に柿渋を塗り強度をを強くし、取手を付けて完成です。 さて、どんなバックが…