2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

着付のお手伝い

従姉妹のお孫さんのお宮参りでした。 お母さんの若かりし頃のお着物をを娘さんに着せてあげました。40年ぐらいタンスにしまってあったお着物がひのめをみました。やはり昔のお着物はどっしりとして柄も上品で素敵です、可愛いママも素敵でした。喜んで貰って…

昭和30年代の平生の面影を巡るウオーキング

私が参加しているウオーキンググラブも今年は11年めになるそうです。 私はたぶん9年目ぐらいから参加させて貰っていると思います。途中膝の手術でお休みの期間もかなりありましたが、私が歩けそうなコースの時は参加しています。 今回はほぼ平地で高校時代学…

周南七福神詣り

お誘いしてもらって七福さんのお参りをしました。友の運転で私はらくらくでお参りさせてもらえます。なかなかわかりにくい場所もあり、毎回迷ってしまうこともあります。周りが住宅地になっていたりして風景が変わってしまっている場所もあります。 ナビを使…

お正月

おけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年は全員そろって新年を迎えることができました。 客間が年々狭く感じるようになりました、孫たちの成長をつくずく感じるお正月でした。 毎年変わらぬ風景 小雪ちゃんはセーターが…