2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩道にキンモクセイの香り

毎日の散歩道にキンモクセイの香りが漂い始めました、我が家から出て帰り着くまで ずーとよい香りです、多くのお家のお庭から本当によい香りが・・・秋本番ですね。 お留守番ネコさん 同じポーズ お外が見えるからここがすき

雨の日のネコさんたち

今日は1日雨でした、ネコさんたちもおうちで過ごしたようです。 仲良しおばさんとMちゃん ジュニア食欲はありますね

彼岸花満開

田布施川土手の彼岸花が満開です。球根を植えられて何年たつのでしょうか、 今年は素晴らしい咲き具合です。植えた人ののお話では毒花を植えて・・・なんて 陰口言われたそうですが−、この風景を見ておられますかね?。 お留守番ネコさんたちは母さんはシロ…

大岩に水仙を

TMK

水仙の球根100個寄付していただきましたので、大岩周辺に植える準備をしています。 頭の中では、陽光桜の周辺に水仙と彼岸花をランダムに植えたいと思っているのですが・・・。 きちんと整理された水仙の球根 大岩のクリーム色の彼岸花 ブルーベリー畑の…

ブルーベリー収穫

午前中にブルーベリーを収穫しました、まだまだたくさんあります。 発酵ジュース用の収穫なのであまり丁寧には取りませんので、短時間で 多量にとれます、今日は約4キロぐらいでしょうか。 今日の収穫 久しぶりにレアクリームチーズケーキを作ってみました …

運動会

台風で順延されていた孫の運動会、今日は素晴らしいお天気の中開催されました。 2年生の恋のダンス 美味しかった お弁当

一番乗り

大岩に咲いていた彼岸花です、今年は少し咲いてくれるのではと 期待しています。

チケット発売開始

TMK

チケットの発売が開始されました。 お待ちしています。

大岩の草刈り

TMK

久しぶりに大岩の草刈りをしました、足の調子もよくなり快調にできました。 これからは月1回は草刈りをしないと行けないねという話になりました、草丈が長くなりすぎて 少々手こずりましたので。 水仙の球根ををたくさん頂いたので大岩の周りに植えたいと思…

イベントのおしらせ

TMK

秋のイベントのお知らせです。 団塊世代の私にとっては小学生時代から憧れのトモ子ちゃんです。 少女雑誌の表紙は常にトモ子ちゃんでした、女の子たちがトモ子ちゃんの ヘアスタイルをまねたものです、お会いするのが楽しみです。

韓国海苔巻きをつくってみた

久しぶりに韓国海苔巻き(キンパップ)をつくった。今回はアボガドがあったので はじめて入れてみたら意外と触感ががよく美味しかった。釜山で探したけど屋台には なかった、あったのは韓国のりでご飯だけを巻いた小さな海苔巻きだけだった。 場所によってす…