2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

玉ねぎパン

友人直伝の玉ねぎパンに挑戦してみた!。 以前ベーコンも入れたロールパンは作ったことがありますが、 こちらの方が簡単で美味しいです。 ちょっと焼き時間長かったかな?

我が家の初物

我が家のプチ菜園で収穫、初物キュウリ。 昨日は城南の育児サークルのお手伝い。 食推さんの手作りおやつ 城南公民館に展示してあった友人のご主人の作品

待望の

ようやく咲きました!ノスタルジー, あの強い雨にも負けず咲いてくれました. みんな元気猫さんたちここ気持ちいい目が凄い

アンネのバラ

田川邸のアンネのバラが見ごろです。 猫さんたちはお天気が良いのでよくお外で遊びます

田布施はなめぐり

TMK

素晴らしいお天気に恵まれまた2日間でした。年を重ねるごとに 皆さんの関心が多くなり嬉しい悲鳴でした、参加くださったみなさま ありがとうございます。来年もお会いできると嬉しいです。ちょっと一休み ことしもアイコちゃん ミニコンサートを聴きながら …

ばらの木でランチ

主人のお供で岩国へ、旧友のお見舞いです。 私は外で待ちました、帰りどうしても行ってみたかった 「ばらの木」に寄ってもらいました。主人はこのタイプ(女性が多いお店)は 苦手なのでしぶしぶですが・・・。案の定男性は主人だけごめんなさい!です。 多…

ストレス?

Мちゃんのお尻あたりの毛がぬけています、2日前ぐらいに気が付いたのですが 特別痒くはないようです。ストレス性の脱毛?、私も仕事を始めたごろ円形脱毛症に なりました。それは見事につるつる円形に毛髪がありませんでした。 いつも一番早くに咲くヒマラ…

庭仕事

今日は1日庭仕事、大きくなりすぎてバラが見えなくなってしまっている 花を少し整理しました。 みさき ブラスバンド アンチューサ 今日のネコさんたちは ひさしぶりにシロちゃんがいました。さっそくМちゃんが威嚇して ました。

おばさんツアー

年1回のおばさん仲間のお楽しみ旅行、ゆったりのんびりの旅でした。 伊豆と富士山の芝桜がメインの旅、雨予報が出ていたのにおばさんパワーに びっくりしたのか傘いらず。 芝桜は10年ぶりの素晴らしいお花畑になったそうです。こんな富士山初めて!ありが…

破竹

1日天神祭のお手伝い、2日間お天気なのは珍しい事です。 毎年どちらかの日に雨が降ります。孫もお神輿に参加しました。 夕方高木夫婦が紫陽花の水やりに、明後日ぐらいは又雨らしいですが。 峯ちゃんから破竹をもらいました、タケノコよりも私は好きかも。…

花壇に野菜苗?

TMK

田川邸の花壇に野菜を植えました。 花苗ではないのと言われそうですが、今は植えこむ花が決まっていないので 今年の夏は野菜を植えておこうと思いまして。 高木夫婦が紫陽花の水撒き、今日も強い日差したっぷりホースで撒いてもらいました。 トマト2本ズッ…

山口県陸上選手権

孫が大学生になって初めての大会でした。試合で走るのは今年初めて、 タイムがなかなか出ず皆が心配していました、結果は3位でした。 本人曰く今はこれぐらいよ、まだまだ調整中これからよ!なんと前向きな。ユニフォームが高校とまったく同じ、西京生と間…