2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

記念写真

卒業式に撮れなかった写真を昨日素人写真ですが撮りました。 来年成人式を迎える次女も一緒にすることにしました。 午前中はTMKPの納所池公園でのお花見にお昼を届けて午後から2人に着付けました。 最近つくづく思うのですが、着付を習っていて良かったな~…

この頃のこと

最近ばたばたする日が続いています。 初物 ウオーキング中に見つけた春の香り 満開 我が家の陽光桜 小雪ちゃん だいぶ慣れてくれました 孫2人のお誕生日会 春休み中の孫2人が遊びに 久し振りに「まれ」でランチ 食べた分だけ歩け 歩け ここ一週間はなぜかばた…

チクチクの会

チクチクの会は、今年開催できなかったイベントの来年開催を目指して作品作りが始まりました。 新会員の参加もあり、手を動かし口を動かし和気あいあいに時間が過ぎます。 お楽しみのお茶タイムは手作りのイチゴ大福、学校給食で大人気のチキンチキンごぼう …

韓国料理教室へ

孝子さんのお誘いで、キムチ作り、キムチをを使った韓国料理の教室に参加しました。キムチは初めての作り方で最初から材料を切って漬け込みます。米粉や蜂蜜なども使うことも教えて貰って、私にも何とか出来そうです。 キムチチヂミ、トック、のりまかずを作…

新しい家族

白柴小雪ちゃんが1回目のワクチン接種が終わりようやく我が家の家族に仲間入り。 心配だったレオンはあまり近寄りません、威嚇はしないのでボチボチ仲良くなってくれればと思います。お嫁ちゃんの実家で4匹生まれた内のただ1匹の白柴ちゃんです。 この歳で~…

手まり作り

次回からのチクチク、手の空いた会員でさげもん作りを始めることになりました。 今年はお雛様イベントを中止とさせて頂きましたが、多くの方々からお問い合わせを頂きました。中には直接猫のお宿いってみた方もおられたようで、ほんとうにありがたいことです…

大島河津桜のお花見

今回のチクチクの会は皆さんで河津桜のお花見に大島までドライブ。 お昼は「リセト」でランチ、お天気も良く最高のロケーションのなかで美味しく頂きました。 河津桜はもう少し葉が出てきていましたが、おばさん達には丁度よい咲き具合でした。目の前に見え…