2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントの準備

TMK

猫のお宿のイベントの準備が着々と進んでいます。 今回も私はまったくお手伝いができません、高木夫婦におんぶにだっこ 状態です。友達も会場の掃除等頑張ってくれています、感謝です。 今回は初めて出品の作家さんも何名かおられます、矢田部の紅葉も あわ…

久しぶりの我が家

10日ぶりの我が家、一時退院しました。いったん退院しないと保険適用の 制約があるらしく又すぐ手術のための入院です。 こんなに家を空けたことがないので、レオンは時々私の部屋のドアの前で キュンキュン鳴いて主人がドアを開けていないことを確認すると…

お久しぶり

主人の運転で久しぶりに買い物に、帰りに田川邸に寄りました。 車を降りるとシナモン、Мちゃんも外にいて熱烈?大歓迎。最近はМちゃんも よく外に出ているようです。明日から又しばらく会えないけど元気でいてね。 山茶花が満開

イベントのおしらせ

TMK

猫のお宿のイベントのお知らせです。 紅葉真っ盛りの矢田部の里山もお楽しみください。

助っ人

膝の調子はだいぶよくなりかなり歩けるようになりました。 あれはいったいなんだったんだろうという思いでいっぱいです。 旅行中の叔母さん4人組は今夜は六本木のフレンチレストランでディナー、 明日は高尾山に登山お天気だと良いけど・・・、私はまた何時…

またまたびっくり

木曜日の夜中ぐらいからどうも足が痛い、朝ベッドから降りようとすると 両膝が痛くて立てない!彼方此方つかまってようやくトイレに、近くてよかった。 さてそれからが大変立ち上がれない、情けないことに主人が気が付いてくれるのを待った。 こんな事初めて…

びっくり!

昨日S病院の整形外科受診、膝の手術の決心がついたので紹介してもらいました。 やはり左足は手術した方がよいと言われました。それなら早くしたいので 術前検査をしてもらいました。血液検査の結果血糖値が高いことが判明、 毎年血液検査してたのに・・・び…

秋晴れの日は

ネコさんたちは戸を開けるとすぐお外に飛び出します。ジュニアは少し 遅れて出てきます、全員で日光浴です。 それぞれの場所で日向ぼっこ 鼻のピンクは舌で〜すジュニアは一生懸命毛づくろいしてましたバラ庭の草取りようやく終了!まだ中庭残っているけどね…

連日の庭仕事

連日庭の草取り、花苗の植え付けをしている。1時間草取りして1時間休み ちっとも進まない。年々休み時間が長くなる・・・。 今日のネコさんたち 全員集合です! Мちゃんまんまる!かあさんを威嚇している。