2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無花果

今年も無花果がたくさん実をつけました、数日前から毎朝主人が数個 収穫してきます。私は子供の頃の出来事のトラウマかありあまり積極的には 食べませんが、主人は大好物。 今朝収穫した無花果

ブルーベリージャム

ブルーベリージャムを作る時期ですね。今回はいつもと違う作り方に挑戦しました。 まず冷凍したブルーベリーをまだ砂糖を加えず煮ます、ある程度煮詰めてから砂糖を加え レモン汁も加えます。この方法だと適当なとろみがついて良いですよ。 砂糖なしで煮ます…

久し振りの表彰台

19日から鳥取で中国五県陸上選手権が開催されていた。孫は100mに出場、決勝で2位になり 大学生になっての初めて表彰台、ようやく自分本来の走りを取り戻しつつあるようです。 次の試合は全日本インカレ、ケガに気を付けてほしいですね。 応援に行きた…

田川邸にお客様

田川邸に東京からお客様がこられ、高木夫婦にバーベキュウコンロをセットしてもらい庭で バーベキュウ。田布施の名物肉屋さんのお肉たっぶりの豪華夕食でした。 Mちゃんは最近は玄関の段ボール箱の上がお気に入り

釜山の旅食

今回の旅食です。 みな美味しかった!.

釜山満喫

孫との初めての2人旅、関釜フェリーで釜山に行ってきました。 ツアーの一員でしたが、丸1日はフリーにしてもらったので孫の希望を優先、場所を確認して 地下鉄をフル利用したパワフルな旅でした。 旅写真をランダムにアップしてみました。 さよなら釜山

立ち寄りネコさん

我が家の立ち寄りねこさん、名前はにゃんちゃんに決定。 娘の家猫さんと同じ名前、初めからこう呼んでいたのでこのままにすることに。 ようやく少し触れるようになりました、レオンは私がなでなでするとやきもちを焼きますが。 眠いの? 明日から高校生の孫…

PCがついに

パソコンが遂に動かなくなりました、4,5日調子が悪いなと思っていましたが遂にです。 運良く新しいパソコンの設定してもらうときに、旧パソコンが立ち上がってくれて保存ファイルを 取り込めました。ひやひやものでした、しっかり保存しておかないといけま…