2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

田布施の陽光桜が満開です

TMK

田布施の陽光桜があちこちで満開になっています。桜の配布開始から5年目を迎え 今日はテレビ局の取材がありました。私も道案内を兼ねて同行させてもらいました。 4月12日の熱血テレビで放送される予定です。 熊毛南高校吹奏楽部の皆さんが「さくら」を演奏し…

大岩の桜に音楽を

TMK

大岩の陽光桜も咲き始めています、あまり土質の良くない場所で 頑張って咲いてくれています。感謝とこれからも頑張ってねとの 思いを込めて、31日(明日}9時過ぎから熊毛南高校吹奏楽部の3人の 生徒さんがミニ演奏会を開催して下さいます。 私たちも一緒…

陽光桜満開!

裏庭の陽光桜が満開になりました、しばらくお花見できます。 今年は田布施のいろいろな場所で陽光桜のお花見が出来そうです。

孫と広島へ

春休みでお泊まりしている孫と高速バスで広島へ、ゆっくり広島なんて久しぶり。 最近は都会の雑踏が苦手になってきていて〜、そうゆう歳になってしまったんですかね−。 受付して入店まで3時間!信じられない!!。「幸せのパンケーキ」のお店。 軽いお昼の…

春のイベントのお知らせ

TMK

TMKPの春のイベントのお知らせです。 毎年大好評のイベントです、ご希望の方はお早めに お申し込み下さい。猫のお宿(田川邸)でのミニコンサートも お楽しみいただけます、スタッフ一同お待ちしております。

最近の夜なべ仕事

お天気の日はほぼ庭の草取り、これからは草との戦いの 日が続きます。で夜はこれにはまって夜なべ仕事です。 韓ドラ見つつ作っています、まずは目標100個どうやって吊るすか思案中。

陽光桜が一輪咲いた

朝は咲いてなかった陽光桜、夕方見てみると一輪咲いていました!。 田布施川の桜はこの位

冬に逆戻りの1日

雨の日が続いています、今日は真冬に逆戻りの寒さです。 我が家は2日前に灯油が切れたのでストーブかたづけてしまいました。 今はエアコンに頼っています、毎年こんな感じの繰り返しです。 田川邸の椿があちこちで咲いています ネコさん達は ジュニアは食欲…

何年ぶりかで

退職して初めて手芸を始めました。仕事して時間がないときは 結構いろいろな物を手作りしていましたがー、時間が充分あるのに やってみようという気持ちになりませんでした。 先日からこつこつ作り始めて、最初の作品です。あまり綺麗には 出来ていませんが…

ハッピーバースデー

孫2人は兄弟で誕生日が3月です、いつも合同でお祝いします。 先日お誕生日のお祝いのお食事をしました。 お兄ちゃんは春から三年生、大好きなピザと沢山のスイーツに大喜び。 ピザの焼き上がりを待つ間に・・・いい物見つけた! 今日からお留守番のネコさ…

歌の会

今日は月1回の唱歌を歌う会でした。 まず軽く体操、ボイストレーニング、季節の唱歌を歌います。 お茶して後半はポップス等軽音楽をさすがに演歌はないですけど−。 最高齢は88歳の方、はつらつとしておられます。パワーをいっぱい もらいます。 先生はジャズ…

お雛様の後片付け

ぼちぼちしていたお雛様の後片付け、今日は友達もてつだってくれて ほぼ終わりました。イベントにおいで頂いた皆様、またお手伝い頂いた方々 ありがとうございました。力になりました、感謝しかありません。 田布施駅近くの食事処でランチリーズナブルで大満…

河津桜のお花見

大島の河津桜のお花見に連れて行ってもらいました。 風は強い1日でしたが、ちょうど満開最高のお花見でした。 まだ上関に行ってない友達もいたので、上関の河津桜も 堪能しました。最高のお花見ドライブでした。 木の背が低くしてあるので、目の高さにたく…

およばれ

今春から大学生になる泰樹君のお祝い会にお呼ばれしました。 お母さんのお腹にいるときからのお付き合い、月日がたつのが早い。 私の孫と同い年ですが彼は1年間留学していたので、今年から 大学生。 カントリーコテージでピザランチ ピザマルガリータ 石窯…

河津桜

午前中友達の助けを借りてお雛様の後片付けを始めました、 雨の中駆けつけてくれて感謝、感謝です。 午後娘から温泉の優待券をもらったので上関温泉へ。 雨も上がり城山公園の河津桜も見物に行きました、 毎年風の強い日にお花見をしている我が夫婦です。 温…

イベント終了

連日多くの方においで頂き嬉しい悲鳴の毎日でした。 多くの方々にお世話になりました、どうなることかと 心配しましたがおかげさまでなんとか終えることが 出来ました。ありがとうございました、感謝しかありません。 写真撮る間もなくこの1枚のみ

イベント初日

暖かく素晴らしいお天気でした。 予想に反してと言ってはいけないのですが、午前中から多くの方に おいでいただきました。田川邸に初めて来られた方もおおく、 古民家のお雛様をお楽しみいただきました。これからご自分の お雛様飾ろうかしらなんて言われた…

明日からお雛様イベント

いよいよ明日からお雛様イベントが始まります。 今日はステンドグラスのお雛様、手作りのアクセサリー、小物が 搬入され準備完了です。 かあさんもこの離れが大好き ネコさん達とお待ちしています。