2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絵手紙教室 

いつか挑戦してみたいと思っていた絵手紙、フリースペース「人時」さんで教えていただけると聞き思い切って教えていただくことにしました。今日はドキドキの初日、素敵な先生と暖かい皆さんに迎えていただき少し安心しました。まずは先生のお手本を見ながら…

レオン君のベッド

我が家の3人の子供達が使ったベビーベッド、40数年前の物。孫達も使い今度はレオン君が使います。ご飯の時以外はほとんど動かないので、私が介護しやすいように今日からベッド生活に。時々は運動しようね~。

雨の日はチクチク

雨続きで農園庭仕事が出来ないので、貯まっている着物地でリメイク。 自己流のお裁縫なのでどこかで失敗してしまう、まー私が着るんだから良いかと自己満足しています。 母の大島紬でワンピース 主人が1度も使わなかった兵児帯で

犬たち

娘一家が愛犬ノノちゃんをつれてお墓参りにきました。我が家の小雪ちゃんは遊んで貰おうともうアピール、ノノちゃんはあまりのモーレツさに圧倒されて逃げ回っていました。レオン君はほとんど寝ていますが食欲は旺盛です、ご飯よ~の声に前足のみで一生懸命…

ひまわり&コスモス

雨降らないのでヒマワリ畑が気になります。苗を植えたヒマワリは咲いていますが、種からの物はまだ先になりそうです。コスモスはひび割れた土でも頑張って芽を出しています。雨降って欲しいですね~。 昨日はチクチクの日、8月がお誕生月の富士子さんに美鈴…