2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Lちゃん現る

田川邸のねこさんのMちゃんは3人兄弟でした。 L、M、Sと名付けられましたがSちゃんは早くに亡くなり、 Lちゃんはしばらく一緒に暮らしていましたがいつの間にか 家に帰らなくなりました。男の子だったので仕方がなかったのですが。 でも最近時々帰ってき…

内科受診

今日は2ヶ月半に1度の内科受診のため病院へ、検査の結果も良好で体重も 現状維持一安心です。ネコさん達は シロちゃんがジュニアの食事見てます なぜかにらめっこしてる しかもシナモン怒っている?

初めてMちゃんが

お留守番のネコさん達は私にとても懐いてくれていますが、 私の膝とか座っている横に座ってくれることはありませんでした。 今日はMちゃんとジュニアだけでした、Mちゃんは今日は 私がソファーに座るとすぐに横に座ってきました。膝の上に上がったり すり…

体調ようやく回復

3日前ぐらいから重度の膀胱炎になってしまって気分の悪い日が 続いていましたが、今日は薬も効いてきて随分楽になりました。クレマチスプリンセスダイアナ もう咲いています 田川邸の紫陽花 ネコさん達はシナモンはお留守

雨の日のネコさん達

今日は1日雨、肌寒い1日でした、Mちゃんは私が部屋に 入るとストーブの前にちょこんと座りましたが・・。寒かったんですかね。ジュニアはお外が好き 久しぶりのシロちゃん

嬉しいお客様達

連日数組のお客様においで頂いております、1年の中で1番 嬉しい季節です。 PC教室のお仲間達(私は途中退学) 新町花会の親睦会 今日からお留守番のネコさん達Mちゃんはやはりチョットさみしそう 仲良し姉妹 アンネのバラとシナモン

田布施花めぐり終了しました

お天気に恵まれてバラツアー終えることが出来ました。 参加して下さった皆様ありがとうございました、楽しんで 頂けたようでスタッフ一同一安心しております。 みんなで歌いました Mちゃんも練習聞いておりました 田川邸のアンネのバラ 田川邸の花壇 初めて…

我が家のバラウイーク始まりました

2、3日前からお花見のお客様にいらして頂いています。 今年は大輪バラはかなり咲き終わってしまいましたが、中輪バラが 咲き始めています.明日からバラツアー、雨が心配ですが皆様に 田布施のバラをゆっくり楽しんで頂けるようスタッフ一同準備 しており…

ちょぴりの贅沢

庭のバラも次々咲き始め良い香りに包まれて,この時期だけの ちょぴり贅沢な日々を送っています。 パスタだけだけど贅沢な気分の我が家ランチ お花見のお客様用にケーキを作りました チョコブラウニー ブルーベリーヨーグルトケーキ

お久しぶりです かあさん

ひまわりの苗を頂いたので田川邸の花壇に植えました。コスモスも 落種から芽が彼方此方で出ています。 久しぶりにかあさんが花壇の近くでお昼寝していました。 草がふかふかで気持ちが良いのでしょうね。デッキとテーブルお化粧直しをしました。

庭仕事

久しぶりの青空、午前午後と庭仕事。 大雨で傷んだ花の整理と草引き、ひいた草は主人が整理して ゴミに出してくれるので助かります。 大輪のバラがかなり咲いています、早いですねー。もう少し ゆっくり咲いていってくれると良いんですがーこればかりは どう…

一足早く嬉しいプレゼント

息子夫婦から一足早くに嬉しいプレゼントが届きました。 いつも気にかけてくれているお嫁ちゃんに感謝です。 お花の中にはレオン?もいますよ。

バーベキュウ

久しぶりに孫達とバーベキュウを楽しみました。丁度昨夜は田布施天神祭の前夜祭、 食事の後天神様で島根のお神楽を楽しみました。はじめてお神楽を見る孫達は意外と のりのりでおまけに質問攻め,ばーばはちょっと冷や汗ものでした。どう説明したら良いか 悩…

山口県陸上選手権大会へ

陸上競技のシーズンが始まりました、孫も今季初の大きな大会 100m200mに出場しました。今日は久しぶりに山口の陸上競技場 「維新みらいふスタジアム」に応援に行きました。 昨日の200mは2位、今日の100mは優勝できました。 徐々に調子も良…

草刈り

毎月1日は大岩整備の日にしています。 今回は、大岩は男性が私は田川邸前の花壇の草取りと 草刈りをしました。 バラがもう咲き始めています、こちらの都合で早く咲いてと 花芽にささやいたりまだ咲かないでとお願いしたり・・人間って 勝手ですね。 田川邸…