2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大岩 赤道周辺の草刈

TMK

昨日は高木夫妻が大岩周辺の草刈をしました。今日は3人で赤道側の 草刈りをしました、高木夫妻連日お疲れ様でした。 コスモス少し咲いています 今日のネコさんたち子猫さんはご飯を食べに来ているようです、Мちゃんは私たちがいるときは お外によく出るよう…

最後の県体

孫の高校最後の県体が終わりました、今回はリレーと200mを走りました。 リレーは大会新、4人で最後のリレー頑張りました。 このユニホームも見納め、すこし寂しいな・・・。 新入り?子猫さん 峯ちゃんから聞いていたけど私は初めて会いました。 時々ご…

秋晴れの日は

Мちゃん久しぶりのお外 ジュニアも日光浴 親子でお食事 ツワブキの花咲き始めました

今日のネコさんたち

シナモンが帰ってきました。 仲良し 眠い、ねむい・・・

田嶋記念陸上大会

孫の今年度最後の大きな大会が終わりました。前夜名古屋の大会から帰宅、当日早朝競技場へ、 一般成人100mに出場。体調不良ながらどうしても日本トップアスリートでオリンピアンの 選手達と走りたいとエントリー。結果は4位でしたが頑張りました、ゆっく…

今日のネコさんたち

私の時は顔を見せない母さんが居ました、少し前に峯ちゃんが 来たみたいなので・・いたのかな?シナモンはお出かけです、Мちゃんとジュニアがいます。ジュニアはベッドのうえ、少しカリカリを食べたそうです。

お泊りに

娘夫婦が、孫の陸上日本ユース大会の応援で名古屋に行っている。 下の孫が一人になるので私が娘の家にお泊りに行った。 大会の結果は、準決勝に残れた!大学生も多いので予選通過もどうかなと 思っていたので・・・よかった!。 今夜遅く山口に帰って明日「…

お留守番ネコさんたち

シナモン姉さんはジュニアを見守っています。 毛づくろいをしてあげています、お姉さんしてます。 Мちゃんはちっともじっとしていません。 近くに金木犀が、秋の香りいっぱいです。

楽しんでいただいたコンサート

TMK

無事コンサート終了しました、初めは映画だけだとか本物が来るの?とか。 でも昨日は用意した椅子は満席、嬉しい悲鳴でした!皆様ありがとうございました。 同世代の方々皆あの時代にもどって楽しんでおられました。デビュー当時柳井に来られた時の写真も登…

大岩のコスモスは?

TMK

今年は種まきの時期が遅かったし夏の暑さで手入れも あまりできませんでしたが、少しづつ咲いてくれています。 11月すぎが盛りだと思います、なかなか頭で描くコスモス畑には ほど遠いですが・・・。この試練をばねにして来年こそは!と思っております。 …

国体

岩手は遠いです、飛行機嫌いの主人、もちろん新幹線乗り継ぎの旅です。北上に宿は取れず 仙台泊、翌朝新幹線で北上市へ。暑かったり寒かったりおかしな気候。孫たちの宿は山の中 とても寒くてホッカイロが欲しいと孫から娘にメールが・・・。 予選は突破、決…

雪村いづみさんのコンサート

16日に雪村いづみさんのコンサートが田布施で開催されます。 ご年配の方から「本当にご本人?」という問い合わせが多いらしく いづみさんをよく知る同年代の方は、まさかあのいづみさん?と 思われるらしいです。主演の映画と素晴らしい歌が聞けます、 懐…

ネコさんたち

車から降りるとネコさんの鳴き声が、田んぼにジュニアが居ました。 ごはんよーと声かけましたが、土間には帰ってきませんでした。 帰りに田んぼを見るとまだそこに居ました、歩くのがきついのかな・・・。 病院に連れていけないし触らせてくれないので、かわ…

中学最後の県体

中学三年生の孫の最後の県体が始まりました。今日は200m、リレーに 出場。リレーは決勝に残ることができました、明日決勝です。200m頑張りました リレーは第一走者アートフル山口へ競技まで少し時間があったので少し散策しました。喫茶おかだにてビ…