2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悩み解決

裏庭の一部を野菜畑にしていて今年はトマトが沢山収穫できた。 野菜作りが得意でない私は、トマトとキュウリのみ栽培している。 昨日この畑の整理をして私の悩みが始まった、毎年この時期に悩んでしまう。 夏野菜しか作らない場所、バラを植えようか・・・、…

レオンのお気に入りテレビ番組

レオンはテレビ番組「世界ネコ歩き」をよく見ます、かなりの時間テレビ画面を 見ています。ネコさんの動きに反応はしますがテレビを触ったりはしません、 臭いがしないのでそこには居ないとわかっているのでしょうか? まるで見つめ合っているようです 最近…

ニンニク活用法

主人が以前サプリメントの黒酢ニンニクなる物を飲んでいた。飲み始めた頃は 気にならなかったのですが、水洗トイレなのにトイレが異常に臭いのです。 色々原因を探ってみましたが、行き着いたかところがあのサプリメントです。 すぐにやめてもらいました・・…

ブルーベリーサマー

猛暑を心配していましたが、今日は薄曇りで少しはしのぎやすい日でした。 私たちは楽にお昼の準備が出来ましたが、しかし参加された方は相当暑かったようです。 皆さん摘み取りの大変さを実感されているようでした、大切に頂かないとねと 言われた方もおられ…

誕生日のお祝い

8月は主人と息子の誕生月、10日違いなのでお祝いは何時も 合同でしている。丁度私が娘宅に3日間留守番に行っているので 娘宅近くの下松のお店でお祝いのお食事会をしました。 私とお留守番している孫も参加.おじいちゃんと叔父さんに プレゼントを渡すと…

ランドセル

来年一年生になる孫のランドセルの予約にゆめタウンに行った。 毎年予約の時期が早くなる、これも売り手の戦略か? 2キロの重りを入れて背負うとのけぞってしまった孫

酷暑のなか頑張って咲いています

毎年この時期には四季咲きのバラあまり咲かないのですが、ここ数日で あちこちでバラが咲いています。秋咲きには少し早いと思うのですが・・・。 頑張って咲いてくれたバラたち

レイとヘアーバンド作成

昨夜妙に眠れなくて・・・、ネットでフラダンスのレイとヘアーバンドの 作り方を検索。100均で以前買っていた物もあったので、早速制作にかかりました。 制作と言っても凄く簡単!ストローにヤーンを巻き付けて引き抜くだけ。 糸が余ったのでブレスレットも…

およばれ

私が仕事を始めたころからのお付き合いのお二人からのお食事の お誘いで、大畠の網代でお食事会。よくよく考えるともう半世紀以上の お付き合いのお二人、私よりちょとだけお姉さん。新米の私を部所は違いましたが 色々助けて頂きました、ずいぶん精神的にも…

前撮りに

孫が来年成人式を迎える、当日は写真撮る時間が無いので 夏休みで帰省しているこの時期に撮ってもらうことにしました。 毎日の陸上の練習や試合で顔は真っ黒!どうなることかと思いましたが 最近のファンデーションは凄い、見事にカバーされていました。 成…

夏恒例の・・・

毎夏恒例の・・・キャンプもどき。 子供が小さい頃は車にキャンプ道具一式積み込んで出かけていました。 今はレオンの避暑になんて主人が勝手にこじつけて、お手軽キャンプに 出かけています。とにかく涼しいところが目的地です、おまけに近場、おまけに わ…

みんなで楽しみました

TMK

当日まで参加人数が把握できず心配でしたが多くの方に おこし頂き楽しい時間を過ごさせて頂きました。 お手伝い頂いた方々又参加して頂いた皆様ありがとうございました。 まずは腹ごしらえ! みなさんお話しに花が咲きました、食欲も旺盛。 青春時代を思い出…

孫達と

孫から高校の課外授業も1段落したので遊びに行くよ〜の メール。なかなか会えない孫からのメールは嬉しい、来年は 受験生になるのでもっと会えなくなるだろう。 会えるときに思い切り楽しんでおこう! 孫の希望で韓国料理屋さんへ キムチチジミとブデチゲ鍋…