2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大岩にシャクナゲを

TMK

大岩にシャクナゲとアジサイを植えました、シャクナゲは苗木があまりなく 今回は3本のみとなりました。 田川さんお疲れ様でした 田川邸の前の畑をお花畑にしたいと思っています。 小さな花壇が一つ完成!さて何を植えましょう。

花たち

今年は咲き始めるのが早いのかバラが少しずつ咲いています。 あまり早く咲いてしまうと困るのですが・・・。我が家の庭の咲き始めた花たち 猫さんたちは 昨日から全員集合です、Мちゃんも居りますよー。 バックシャンでしょう?古い! お疲れのようなジュニ…

久しぶりの博多

ハングル友の車で土曜日から博多へ、楽しい2日間でした。 運転バッチリな彼女博多市内をスイスイ、私はとても楽ちんしました。 行列しているお店がなんと多い!その中から・・・。 パンケーキ屋さんでパッピンズ(氷菓)のおみせ ただのかき氷と思うなかれ…

お散歩道で

田布施川土手の桜はすっかり葉桜になりましたが、 黄色い可愛い小さな花が沢山咲いています。 リュウキンカを小さくしたようなお花です、名前はわかりません。 今日からお留守番猫さんたち

大島のピザ屋さんへ

大島に最近開店したピザ屋さんへ連れて行ってもらいました。 目の前が海、景色も御馳走なお店でしたご馳走様でした。 はじめて食べた生野菜とスモークタンのピザ 帰り道にあった、お店番のいないおはぎやさん

お花見

桜が満開です、近場を孫たちとお花見めぐりしました。 ご近所のお庭の「プリンセス雅」 田布施川の桜 伊藤公記念公園にて 塩田の森の雑炊屋さんにて

さくやの花たち

久しぶりに「さくや」へ、ここのオーナーは主人の同級生自力で裏山を整備し 山野草の楽園に。まだ花の時期には早すぎて咲いているのは少しでしたが あと10日もすると山野草のお花畑になるそうです。 花の名前教えてもらったのですが・・・・、メモ用紙忘れ…

大岩の陽光桜は

暖かい1日でした、ひさしぶりに大岩へ。 イノシシがまるで耕運機をかけたように耕しています、おおきな イノシシらしいです。大岩にコスモスを思っていましたがこんな 状態では難しいかなと思います。残念ですが・・・。 陽光桜は少しですが咲き始めていま…

陽光桜が咲き始めました

陽光桜が咲き始めました。我が家の桜、木の高さは2mぐらいです。納所池の桜,大きく育っています。 猫さんたちは親子なのになぜか仲悪いかあさんとシナモン。