周防大島アサギマダラ&あわ珊瑚

 周防大島にアサギマダラが飛んできていると聞いて、毎年1度は会いに行っている私達はお天気の良い金曜日に行ってきました。今年は去年より多く来ているように見えました、しばらく此処でしっかり体力をつけて沖縄台湾まで旅をします。頑張って!

f:id:reonmanma:20211015140134j:plain
f:id:reonmanma:20211015140814j:plain
f:id:reonmanma:20211015141546j:plain
f:id:reonmanma:20211015141511j:plain

   なかなか羽を開きません、じっと待ってようやくパチリ。

 どうしてもあわ珊瑚みたい!友の希望で陸奥記念館近くの小さな水族館なぎさ水族館に行きました。通常は海の中でないと見れないあわ珊瑚がここでは見れます。幻想的で素晴らしい、来て良かったと思いました。公園に展示してある自衛隊の飛行機も老朽化のためもうすぐ解体されるそうです、水上に着水できる飛行機だそうです。

小さな水族館                あわ珊瑚

f:id:reonmanma:20211015113522j:plain
f:id:reonmanma:20211015115526j:plain

 

 かわいいクラゲ             お名残惜しい飛行機

f:id:reonmanma:20211015115400j:plain
f:id:reonmanma:20211015112525j:plain