寂しくなりました

 金曜日早朝20年来の友人のご主人が亡くなりました、ここ10年間は入退院の繰り返しの年月でしたがいつも明るく優しく穏やかな方でした。

 お宅を訪れると右手を挙げいらっしゃい!と暖かくく迎えて頂きました。最初はご主人がクリニックを受診され、その後奥さんを紹介されて以来のお付き合い。お子様がいらっしゃらないけどとても仲良しのご夫婦でした。コロナウイルスの影響で亡くなる前2週間は逢えなかったそうです、それだけが悔いが残ると嘆いておられました。

 ご夫婦のお人柄をらしく多くの方々がお見送りされました。

 この歳になると段々周囲が寂しくなりますね、だからこそお互い今このときを大事にしたいですね。