北海道へ

 8年前友人夫妻とレンタカーで北海道を巡りました、今回はツアーで
利尻島礼文島をめぐる旅に参加しました。フェリー欠航して予定が変更し
メインの花めぐりのトレッキングが中止、楽しみにしていたのでチョット
がっかり。翌日2島を一気に巡ることになり1日に3回フェリーに乗る強行軍、
でも天気も回復して素晴らしい景色に出会えました。

 利尻富士がこんなに綺麗に見えるのはあまりないそう、海の色も素晴らしい!

 

富良野のラベンダーは早咲き種が咲いていました、1番見頃は7月20日過ぎぐらいだそう。

礼文島に咲いていた花たち


 旅ごはんは
もう2度と食べられないかも・・・        大行列だった旭川のラーメン

田川邸のネコさん達は
雨で退屈そう、ジュニアはご飯たべました。