このごろ

 毎日のこの暑さ、毎年行動が遅くなる。しなければいけないことがたくさんあるのに、中々体が追い付かない。

 ようやく田川邸前の畑にコスモスの種を蒔きました。今年は上の段の畑に、下の畑には去年の落種で沢山芽が出ているので。もう一度種まく列だけを耕して蒔きました。

 丁度タイミングよく雨が少し降ってくれたので芽が出やすいと思います。遅く蒔いて晩秋に咲きそろってくれるのを期待していますがどうかな~。

 フラワーアレンジメントのお仲間が毎年竹細工教室に誘ってくださいます。

今年は小さな籠に挑戦、会員の先生が丁寧に教えて下さるのですが私たち高齢者のおばさんたちは中々手がと頭がー?四苦八苦してようやく完成。先生方お世話になりました。

 お昼は柳井の藤山コーヒーで簡単ランチ、ここのコーヒーは本当においしい。