懐かしい招魂場へウオーキング

 今日のコースを決めずに家を出てさて何処を歩こうか-、昔の商店街を歩いていてふと小さな小径を見つけました。招魂場にあがる道では?と歩き始めました、随分様変わりしていて不安でしたがしばらくすると大きな石碑が見えました。小学生の頃の私達の遊び場でした、懐かしい場所です。その頃はこの大きな石碑が何なのか知るよしもありませんが、戦死された方々の慰霊碑だったんですね。この場所から見る田布施の風景も随分変わったのでしょうね。桜の木が広場の周りに植えてあります、今年の春には幼なじみを誘ってお花見したいと思います。帰りは遠回りをしてあのネコさんに会いに行きました。

f:id:reonmanma:20210106103436j:plain
f:id:reonmanma:20210106103527j:plain
f:id:reonmanma:20210106104945j:plain