この木は?

 この所毎日少しずつツルバラの剪定と誘引をしています、無理をせず一本か2本ずつしています。あとはアーチのバラが残っています、高さがあるので注意して行わないといけません。

 

 庭に生えている小さな木を見つけていたんですがなんの木だか?。鳥さんが運んだ種から発芽したのか?葉っぱは柑橘系の様な気がします。橙、ゆず、夏みかん、甘夏?

今日麻郷の畑に移植しました。さてどんな実がなってくれるか楽しみです。

 イノシシの被害で野菜は諦め今後はブルーベリーや実のなる木を植えようと思います。

 

f:id:reonmanma:20201211112704j:plain

 友達のお母さんから頂いた、オリエンタルリリー。花のない時期華やかに咲いてくれる花です。

f:id:reonmanma:20201212080643j:plain