大島でミカン狩り

 チクチクメンバーの田中さんの大島のご親戚からミカン狩りのお誘い。ミカン狩りなんて20数年ぶりかそれ以上かも、メンバー8名お弁当持参で伺いました。

 あいにくの雨でしたが午前中は素敵なお宅でお昼させて貰い、おおいにお喋りに花が咲きました。当主お一人で300坪以上の畑を管理されています。農薬使っていないのに全く草がありません!お見事!お天気の日は午前午後と時間を決めて草取りの毎日だそうです。沢山のミカン、サツマイモを頂き、来年にはイチゴも採りに来てといっていただきました。お天気が良ければお家から海が綺麗に見えるそう、夏はバーベキューしたいね~と。御当主がじゃあバーベキュー用の野菜作っておくよーと言って頂きました。小雨の中のミカン狩り良い想い出になりました。

f:id:reonmanma:20201107193905j:plain
f:id:reonmanma:20201107193846j:plain
f:id:reonmanma:20201107193943j:plain
f:id:reonmanma:20201107193926j:plain
f:id:reonmanma:20201107122732j:plain
f:id:reonmanma:20201107122748j:plain