ひまわり畑に

 先日田川邸前花壇にひまわりの種まきをしていたらお隣のおばちゃんが、なんの種蒔いたの?と側までおりてこられました。お話ししたらおばちゃんもひまわり大好きでお家にもこれから種蒔かれるそう。色々お話ししていたら、花壇の隣の空き地を好きなように使って良いよ~と言って下さいました。今日早速今年は少しひまわりに挑戦してみようと主人に耕して貰いました、田川さんも使い方を習い後半はほとんど耕されました。肥料や石灰もすき込んで来週末ぐらいに、皆さんにお手伝いして貰って種まきしようと思います。

f:id:reonmanma:20200411101706j:plain
f:id:reonmanma:20200411104028j:plain

             案山子さんもお色直し、若返っておりますお楽しみに-。

f:id:reonmanma:20200411104033j:plain
f:id:reonmanma:20200410142618j:plain