洋裁教室

 いつか行きたいと思っていた洋裁教室、なかなか欠員がなくいけませんでした。

 今回ラッキーなことに2回ぐらいですが教えてもらえることに、急いで叔母の形見の大島を解いて伺いました。恐れを知らずにフード付きの羽織ものに挑戦することにおまけに裏付き!先生もビックリされたのではと心配でしたがすぐ型紙を作って下さいました。

 あっとゆうまに型紙が出来上がり、すぐ裁断縫製早い!ミシンも快調ストレス無く出来ました。でも難しいところは先生が・・。お昼もごちそうになり楽しい1日でした、次回で完成するかしら?

f:id:reonmanma:20191029192439j:plain
f:id:reonmanma:20191029192521j:plain
f:id:reonmanma:20191028175306j:plain
f:id:reonmanma:20191028175158j:plain

 今日のねこさん達は

やはりちょっと寂しそう

f:id:reonmanma:20191029192731j:plain
f:id:reonmanma:20191029192654j:plain

 転倒の後遺症は・・・、こんな時に限って咳がよく出るのです。このときばかりは泣きたくなるくらい痛い!腕と太股は多くの皮下脂肪のおかげで内出血もなくチョット痛みがあるだけ。主人曰くこんな時に役立つな~何にもいえません。