仏教婦人部で介護施設慰問

 浄泉寺仏教婦人部では1年に数回介護施設への慰問をおこなっています。

主にコーラスと寸劇、フラダンスです。今日は田布施苑と光市の美ら海に行きました。

皆さんと歌ったり炭坑節を踊ったり入所者の方々と楽しい時間を過ごさせて頂きました。帰りにいつも又来てね~と手を振ってくださる方もおられます。皆さんの中に

母がいるようで・・・ふるさとを歌うときに涙が出てしまいます、まだまだ後悔する事ばかりです。

 80歳を超えている方も多い婦人部ですが・・皆さんお若い!

f:id:reonmanma:20190821103748j:plain

 

 今日のねこさん達

ジュニアはお腹もほぼ普通になって食欲も出てきましたが、まだあまり動いたりしません少しは楽になったのでしょうか?聞いてみたいです。Mちゃんは今日は新聞紙回収袋の中。

f:id:reonmanma:20190821154025j:plain
f:id:reonmanma:20190821153836j:plain