普賢寺骨董市へ

 今回は朝6時に我が家を出発、6時半に友と合流して普賢寺骨董市へ。

さすが朝早いと多くの品物が・・・、私達が目指すのは着物 山のように積まれた

着物の山から気に入った物を捜します。1枚どれでも200円午後になったら100円になるそうですが・・・。5枚捜して1000円おじさんに支払うともう2,3枚気に入ったのがあれば持って行って良いよー!太っ腹?大ざっぱな気前の良いおじさんでした。で・・結局もう4枚貰ってなんと1枚100円ぐらいになりました!大収穫でした。

 この着物解こうとしたのですが、私にピッタリしばらく置いておこうと思います。

着る機会があるか解りませんが-。

  

f:id:reonmanma:20190728203914j:plain

 続きに次女の所へ、少し孫守しました。来月娘達とディズニーランドに行くので

暑さ対策に「ハンディファン」を購入。もう扇子ではどうにもならないよ~と言われて

本当に涼しいです!。

 ニトリで購入したハンディファン

f:id:reonmanma:20190728203949j:plain