平さんの棚田へ(祝島)

 晴天の祝島へ行ってきました、初めての友と私は3回目のおばさんで山道を

約8kをウオーキング。途中出会った島の方々に「袋掛けてない枇杷食べて良いよ-」

と声を掛けて頂き、まー枇杷食べ放題水分補給は枇杷!贅沢なウオーキングで平さんの

石垣を目指しました。たぶん逢えないだろうと思っていた平さんにも会えたしとても

ラッキーな歩き旅でした。

 

 風よけの石で作ってある塀

f:id:reonmanma:20190524105839j:plain
f:id:reonmanma:20190524110428j:plain

 枇杷畑だらけ 今年は早く食べ頃に私達には嬉しい事!

f:id:reonmanma:20190524121825j:plain
f:id:reonmanma:20190524132241j:plain

 急にひらけた場所に ここは日本ですか!この石垣を平さんのお祖父さんが家族だけで重機も無い大正時代から積み上げられたそうです、感激!そして残してくださって

感謝です。

f:id:reonmanma:20190524140333j:plain
f:id:reonmanma:20190524134242j:plain

この下にももう2段海辺まで石垣があったそう、写真の下の1段は見えるけど私は降りれなかったので写真撮れなかった残念!

 

 平さんの奥様が植えられたサボテンの花が石垣のあちこちで咲いていました。

f:id:reonmanma:20190524125135j:plain
f:id:reonmanma:20190524133844j:plain

 あんたらー良いときに来たよ、もうこんなきれいな風景はみれんかもしれんよ~、

自分1人ではもうねーと・・・どうにか残す方法は無いのですかね?

f:id:reonmanma:20190524133559j:plain