八島ウオーキング

 八島ウオーキングに参加してきました、船で室津港から30分で到着です。

参加者は30人船に全員乗れるのかと心配でしたがー、定員は50人でも

こんなに多くの乗船者はめったにないそうです。

f:id:reonmanma:20190506100240j:plain
f:id:reonmanma:20190506103943j:plain

 

島のおじさん作の絵があちこちに      八島 八十八か所

f:id:reonmanma:20190506104028j:plain
f:id:reonmanma:20190506143515j:plain

 島の高台にあるお寺からの眺望      川口健治さんが描かれた襖絵

f:id:reonmanma:20190506110424j:plain
f:id:reonmanma:20190506110513j:plain

 山道を4キロ歩いてたどり着いた与崎、安徳天皇が名付けられたという言い伝えがあるそう。ビャクシンの群生している小島。坂道きつかったけど砂浜の流木に座って食べたお弁当美味しかった!

 

      

f:id:reonmanma:20190506124926j:plain

 ねこさん達は

エムちゃんをゆうなん動物病院に連れて行きました、ノミもいるそうですが

手に咬まれたきずがあり膿が出ていました。少し切開して膿を出してもらいました。

後は抗生剤を処方してもらい連れて帰りました。優しい先生でエムちゃんもあまり

暴れませんでした。

 

f:id:reonmanma:20190507134319j:plain