春の韓国へ(最終日)

 最終日のメインは韓国伝統家屋が多く残っている北村散策でした。

趣のある韓国らしいお家が多くありますが、今も多くのお家は普通に

住んで生活しておられます。多くの観光客が訪れますが皆さん静かに

歩いておられます。

 

 地下鉄を乗り継いで安国まで、駅から坂道をあるきました。

f:id:reonmanma:20190411093342j:plain
f:id:reonmanma:20190411102048j:plain

遠くにソウルタワーが見えます、少しかすんでますね。

f:id:reonmanma:20190411102430j:plain
f:id:reonmanma:20190411103026j:plain

左は今回最高の坂道、後ろのおじさんから気を付けて!と声をかけられました。

f:id:reonmanma:20190411104344j:plain
f:id:reonmanma:20190411105400j:plain

 

 韓国の人もツツジが大好き      昔ながらの中庭があるお家

f:id:reonmanma:20190411102759j:plain
f:id:reonmanma:20190411103905j:plain

最終日の旅食は

メインは朝食、明洞の有名なソルロンタンのお店に。

やはり行列、少し待ちましたが待ったかいはありました、やさしいお味で朝ご飯に

ピッタリ。

 ここもドラマの舞台になりましたよ、このドラマ見たので余計美味しかった!

f:id:reonmanma:20190411084414j:plain
f:id:reonmanma:20190411092118j:plain

 牛肉のスープでゆでた牛肉が入っています、カクテキは自分でカット大好きなお味でした。

f:id:reonmanma:20190411090356j:plain
f:id:reonmanma:20190411090406j:plain

 北村では素敵なカフェを見つけました。韓国餅をお洒落にアレンジしたメニューで

私たちにはどれも初めて食べるスイーツでした。

お餅サンド               お餅ワッフル

f:id:reonmanma:20190411112155j:plain
f:id:reonmanma:20190411112759j:plain

 韓国伝統家屋を素敵にリノベーションしたお洒落なカフェでした。

 看板猫さん?

f:id:reonmanma:20190411111855j:plain
f:id:reonmanma:20190411121525j:plain

 楽しかった韓国ともお別れ、今度いつこれるかな~?

飛行場でのイベント、王様たち可愛かった。

f:id:reonmanma:20190411163450j:plain
f:id:reonmanma:20190411162249j:plain

 お留守番ネコさんたちは

Lちゃんはチラッと見かけましたが元気そうでした。

家猫さんはこの状態、ひっつき虫!

f:id:reonmanma:20190414171307j:plain