春の韓国へ(1日目)

 桜満開の韓国へ、今回も飛行機とホテルのみ予約してのおばさんの気まま旅。

福岡空港から約1時間で到着、JTBで仁川空港からホテルまでの送迎して貰いました。

この送迎はとても便利ですよ、ソウルまでは1時間ぐらいかかりますから予約時に

申し込むと無料か500円ぐらいです。

 ホテルで一休みして遅い昼食を食べに明洞へ。ディープな場所にあるけど

超有名なカルグクス(韓国風うどん)屋さんへ、絶対に食べたい!と 3人必死で

捜しました。

 これが食堂街の入り口!解りませんよね     お店のオンマ

f:id:reonmanma:20190408161116j:plain
f:id:reonmanma:20190408164232j:plain

 メインが出てくるまでに・・・                ほぼ満腹に・・・

f:id:reonmanma:20190408162047j:plain
f:id:reonmanma:20190408162344j:plain

目の前で麵をこねてたアジュマ、こねながら色々質問してくれました但し答えたのは

孝子さん。ディープな韓国食堂の雰囲気とお味を堪能しました。

その後近くの明洞大聖堂や明洞の街をブラブラ、カロリー消化のために歩いていたのに~お洒落なカフェ見つけてしまいました!。

f:id:reonmanma:20190408162441j:plain
f:id:reonmanma:20190408181510j:plain
f:id:reonmanma:20190408181801j:plain
f:id:reonmanma:20190408182110j:plain

 ケーキ凄く美味しかったけどコーヒーはSサイズでもマグカップです!

ケーキも大きくお腹一杯に、夜ご飯はパスして小さく巻いたキムチをホテルで。

f:id:reonmanma:20190408183427j:plain
f:id:reonmanma:20190408203537j:plain