ようやくつるバラの誘引を始める

 12月中にはツルバラの誘引と選定を済ませたいと思いつつなかなか
取りかかれませんでした。今日は予定も無く、あまり寒くもなかったので
午前中から作業開始しました。今日は中庭の7本のバラを済ませる予定で
始めましたが、5本しか出来ませんでした。木の高さが高いので苦戦しました
もう10センチ背が高かったら・・・・です。

 伸び放題の中庭のツルバラ               少しはスッキリしたかな?

ねこさん達は
Lちゃんには今日は会えませんでした、何時も鳴いて知らせてくれるのですが・・・
でもご飯は無くなっているのでもうお食事すんだのかもしれません。
 ジュニアは少しずつは良くなってきている様です。

 あまり寒くないのでお気に入りの場所で