秋真っ盛りの韓国へ(1日目 2日目)

ハングル友と数年前から計画していた韓国旅行に行ってきました。
飛行機とホテルのみ予約して後は全くのフリーで気ままの旅でした。
 予定を当日決めたり、食事もほとんど地元の方が食事されるお店を
教えて貰って行きました。食事とタクシーは本当に安いのです、でも
私達は公共交通をなるべく利用することにしました。地下鉄も心強い
ハングル友のおかげで迷わず目的地に行く事が出来ました。
 ほぼ毎日2万歩近く歩きましたが意外と疲れはありませんでしたし
ゆっくりソウルの秋を楽しめました。

博多から約1時間で仁川国際空港に到着近いですね。
                                   眠らない街 明洞

ソウル初食事はサムギョプサル 小皿におかず一杯!食後はこれ!きな粉ののパピンスもちろんシェアしましたよ

2日目 韓国の古都全州へ
少し早起きしてソウル駅から地下鉄で龍山駅へ、KTX韓国新幹線)で全州(チョンジュ)へ

今日の朝ご飯は龍山駅で済ませました 周りに食べている人が多かったので・・・ T-moneyカード購入

全州の駅 古韓屋もお洒落にペイント

韓ドラの撮影された場所 全州郷校

韓服を着た若者が多くいました

今日のお昼ご飯は全州名物料理 ビビンパの名店で

ソウル駅まで帰り近くのスーパーでお買い物        今夜の夕食はホテルでこれ!