帯状疱疹?

 3日前ぐらいから本格的に我が家の庭の草取りをしています。草を取りバラ周りに
牛糞を撒きます、なるべく9月1日までに済ませたいのですがなかなか思うように
いきません。

 草取りをしていたときにふくらはぎに蜂がさしたような痛みが・・、翌日から
発疹ができて痒くなりおまけにお腹にもブツブツが、ひょっとしてこれ帯状疱疹?。
20年前に一度発症したことがあり良く似ている症状、今日皮膚科を受診しました。
 先生のお話では、この症状では確定できない水泡がないので帯状疱疹ではないのでは?。
2,3日たって痛みが出るようだったらまた来てくださいと言われ、軟膏を処方してもらいました。
 帯状疱疹だったらいやだなー。