山口大学へ

 Mちゃんたちと、山大の大賀蓮を見に出掛けました。最初は数本の蓮の株だけだったそうですが、
もう池いっぱいに広がっていました。丸太村の蓮より株も大きく、花も大きいように見えました。
育つ場所によって少し違うのでしょうか、花の大きさ、花色も少しちがいます。
 次に山大に蓮の株を寄贈された、仁保の源久寺へも行ってみました。こちらも素晴らしい、蓮池でした。

                         山口大学大賀蓮

  


  

                 源久寺の大賀蓮

           


           


  昨日は、本当に久しぶりにLちゃんがいましたが今日は白猫さんだけ、
  写真撮れませんでした、残念!