大岩に芝桜を

 昨年挿しておいた芝桜を植えました。植える場所は数十年放置してあった土地なので、
野バラ、葛、スギナが凄いことになっている場所です。特に野バラは強敵で、悩まされました。
高木夫婦が野バラと大格闘、明日も宜しくお願いします。

 30分以上格闘した、野バラの根っ子、こんなのが数本ありました

    

 シートを1部かけ、ある苗だけでも植えようと思いましたが、時間切れで明日植えることに


    

 最近は大岩を訪れる方も多くなりました


    

今日はトラ猫さんが来ていました。田川家の猫さんたちは皆緊張していましたが、
トラ猫さんは、飼い猫らしく丸々して、私たちを恐れません。Мちゃんがゴロゴロ
言って怒ってました。
 
 なかなか降りてきません、トラ猫さんのせい?